【FF7R】 Hardモード プレイ日記 part3 chapter8~chapter9 下水道落下まで

どうも、貧乏人です。

今日もFF7Rのプレイ日記を書いていきます。

 

前回はエアリス加入までいきましたね。

 

まずはchapter8の途中からです。

chapter8ではクエストを消化し終わったあと、ルードと戦いました。


FINAL FANTASY VII REMAKE hardモード chapter 8終了まで ルード戦

グラサンわれるシーン活かしてますね。適当に逃げながら殴ってれば勝てました。

 

その後はウォールマーケットに行きました。今作オリジナルの闘技場戦をやりつつ、

最終のヘルハウス戦までいきました。

ヘルハウスめちゃくちゃ強かったですね。全滅回数は2回程度ですみましたが、最後に勝てたのも運がよかったです。


FINAL FANTASY VII REMAKE hardモード chapter 9 ヘルハウス戦

というかこいつ原作だとちょっと強い雑魚キャラくらいの立ち位置だったのに、かなり出世しましたね。強さもnormal→hardでかなり変わってます。normalでも十分強かったですが、hardだとなんとトンベリがでてきて、味方キャラを即死させてきます。

また途中で出てくるスイーパーとカッターマシンも強く、2回目はこいつらにやられました。

戦法としては

トンベリクラウドのラピッドチェインなどを使って速攻倒す

・スイーパーとカッターマシンが出てきた段階で召喚獣を召喚。

 →うまくいけば、召喚獣で一掃できます。

・ヘルハウスのおもてなしはわざと捕まり、エアリスの魔法でダウンさせる。

です。

なかなかの強敵でした。

 

その後はイベントを進めつつ、クエストでボムと対戦。

…お恥ずかしながら一回全滅してしまいましたorz。


FINAL FANTASY VII REMAKE hardモード chapter 9 クエスト消化回

悔しかったので、防具に「ほのお」+「属性」のマテリアをつけて再チャレンジ。

完封で倒しました!

 

 その後はクラウドの女装を終えて、コルネオのもとに向かいます。

というかクラウド君がどう見てもゴリゴリの男にしか見えないのは私だけでしょうか?

3人の中では私はティファ一択です。


FINAL FANTASY VII REMAKE hardモード chapter 9 終了まで

 

それではまた進捗がありましたら、ご報告いたします。