【FF7R】 Hardモード プレイ日記 part2 chapter3~chapter8 エアリス加入まで

 どうも、貧乏人です。

今日もつらつらと動画解説を行っていきます。

 

結構進めたので、抜粋して解説していきます。

Hardモードだと雑魚的もくそ強いっすね。

セブンスヘブンでのイベント後のチンピラ4人にぼこぼこにされました(*_*)。ナイフでの連続切や銃撃でかなり体力持っていかれるので、しんどかったです。

プレイ動画はこちら(戦闘は17:30~)


FINAL FANTASY VII REMAKE hardモード chapter 3終了まで

ラピッドチェインとブレイバーのごり押しで何とか倒しました。今思うとバリアを使ってるともっと楽に勝てたかもしれません。

 

5番魔晄炉に向かう道中でも負けちゃいました。

最後のほうが全滅シーンです。


FINAL FANTASY VII REMAKE hardモード chapter 5 途中まで

 敵の火力が高くて、かなり苦戦しました。再度挑戦した動画がこちら(一番最初がリベンジシーンです)


FINAL FANTASY VII REMAKE hardモード chapter 5 終了まで

最初に火炎放射の兵士を速攻で倒して、その後、ミサイルランチャーを倒しました。

今考えると、サンダガでミサイルランチャーを優先して倒せばよかったかもしれません。HardモードだとMPの回復手段が神羅BOXくらいしかないので、魔法の使いどころに消極的になっちゃたのが敗因ですかね。

 

エアバスターにも一度全滅しました。その時の動画がこちら。(戦闘は6:38~)


FINAL FANTASY VII REMAKE hardモード chapter 7 終了まで エアバスター戦

両腕が分離して挟み撃ちされてボロボロにされました。

再戦後は両腕をリミット技で早めにつぶして、なんとか倒しました。

 

その後はレノ戦ですね。動画はこちら。(戦闘は2:10~)


FINAL FANTASY VII REMAKE hardモード chapter 8 レノ戦&エアリス加入

FF7の敵キャラではレノが一番好きなので、このタイマンはかなり興奮しましたね。

 

そんなこんなでちょこちょこ全滅しながらも順調に進めております。

それではまた進捗を報告したいと思います。