ご飯に合うラーメン屋 俺的ベスト3

暇つぶし用のブログですが、今回ははてなブログのお題でお米についてのエピソードを募集していたので、私の米に対する感情を淡々と描いていきたいと思います。

私は米も好きですが、同じくらいラーメンも好きです。ラーメンを食べるときはいつも米をつけて食べてます(デブ)。

というわけで、この記事ではラーメン屋でたべた米でおいしかった思い出ベスト3を書いていきたいと思います。ラーメンにご飯と聞いて、「炭水化物かぶりかよ !」とお怒りになるかたもいらっしゃるかもしれませんが、今回紹介する組み合わせはかなりおすすめなので、だまされたと思ってぜひ食べてください。

 

3位 立川マシマシ 中ラーメン+マシライス

二郎系ラーメンと、ミンチ肉とウズラのゆで卵がのったライスの組み合わせです。ぜひ食べてみてください。くせになる組み合わせです。間違いなくデブまっしぐらの組み合わせです。健康に気を付けてるかたはお気を付けください。

 

2位 天下一品 唐揚げ定食

天下一品といえば言わずとしれたこってりラーメンで有名なラーメン屋です。

この天下一品のラーメン、ご飯にめちゃくちゃ合うんです。ラーメンと合うというよりはスープに合うのかもしれません。まず最初に唐揚げをご飯と一緒に食べて、そのあとスープをすすります。その後ラーメンを思いきりすするとなんともいえない気持ちになります。天下一品でご飯を食べたことのない人はぜひ食べてください。

 

1位 ラーメン東大 肉入りラーメン+ライス

一番はラーメン東大のラーメンです。ラーメン東大は徳島ラーメンのお店です。徳島ラーメンは醤油とんこつ系のラーメンで、生卵と豚バラが乗っているラーメンです。すき焼き風味のラーメンと例えられることもあるラーメンですね。このラーメンですが、ご飯との相性が半端なくいいです。こってり味のスープが生卵でまろやかになります。麺をスープに絡ませてすすり、その後ご飯をかきこむと、口いっぱいに幸せが広がります。存在を知られていないことも多い徳島ラーメンですが、この記事が目に止まった方はぜひ食べてみてください。

 

さて今回ご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

ラーメンとご飯という人によっては邪道ととらえかねない組み合わせですが、いざ食べると病みつきに組み合わせだと思います。

もし他にいいお店があった場合はご紹介いただけると嬉しいです。

それでは

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック